コスモスの花咲く頃

コスモスの花は春にも夏にも咲きますがやはり秋が最も似合うと思います。

コスモス畑2
撮影日時:2013.10.02 撮影場所:東温市


COMMENT

AzTak URL @
10/02 15:37
. スペインでも色々なところで見かけました。
原産地はメキシコですが、スペインに持ってきた時に、コスモスという名が付けられたようです。
でも『秋桜』の名を持つ日本のコスモスが一番好きです。
風雪流雲 URL @
10/04 16:47
そうですよね~. AzTak様
コスモスの原産地はメキシコだと記憶していましたがスペインでコスモスと命名されたとは一つかしこくなりました。スペインはコスモスよりヒマワリが似合うのではないでしょうか。さだまさしの「秋桜(コスモス)」に歌われているようにコスモスは日本の風景が最もよく似合うと思っています。薄紅のコスモスが秋の日の~日だまりで揺れている~。この歌がスペインで生まれるでしょうか。やはり日本だと思います。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/590-5241cf40