夏の終りを予感させる雲

夏の入道雲と秋の夕焼けが同居していました。夏の終りを予感させるような風景でした。

夏の終わり
撮影日時:2013.08.22日没頃 撮影場所:剣山見ノ越


 

COMMENT

AzTak URL @
09/01 15:30
. 確かに秋の雲と夏の雲とが同居状態ですね。やがて、夏の雲は雲散霧消してしまうんでしょうが、東京ではどっこい、数日前からものすごい暑さがぶり返しています。夏の暑さに何とか耐えてきたのに、追い打ちをかけられて…
風雪流雲 URL @
09/01 18:48
異常気候. AzTak様
気象庁の発表では今日の東京は35.7度の猛暑日となっているとのことです。しかし、この気温は道路や建物などからの輻射熱が入っていないので実質の気温は40度近いのではないでしょうか。9月に入っても真夏日が続いていることは異常です。日本を取り巻く海水温度の上昇が記録的に高くなっていることを考えればこの傾向はまだ続くと考えざるを得ません。今年はサンマも海水温が高くて東北の漁場に近寄って来ていないそうです。異常気象の影響がいたるところに出ているように思われます。
しずく URL @
09/01 19:58
. こんな風景に出逢えるなら何度でも行きたくなってしまいますね。
楽しみにしていた剣山の縦走は、雨で延期です(泣
またチャンスを待ちたいです。
風雪流雲 URL @
09/02 02:49
正しい判断だと思います. しずく様
剣山の縦走ですか。縦走は帰りのルートとか車のデポとか水飲み場とか避難小屋の位置とか細かな計画を事前にねっておく必要があります。長丁場となるので天候には十分配慮する必要がありますので雨天の予報で延期するのは正しい判断だと思います。天候の良い日に剣山から三嶺までの尾根道を縦走すると格別だと思います。無理のない計画を立てられるて縦走されることを願っています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/570-409bc194