月下残照

月下の雲海と残照の石鎚山が印象的な夕暮れでした。

月下残照1
撮影日時:2013.08.16日没頃 撮影場所:瓶ヶ森


COMMENT

AzTak URL @
08/18 15:42
. これまた芸術の香り高い写真をものに出来ましたね。天気が良くて写真撮影には最高だったのでは。
下界は酷暑でも山上は涼しかったでしょうか?
ペンタ君 URL @
08/18 19:59
下界は地獄. こんにちは、日没後は山が見え出したので
良かったですね、夕暮れのグラデーション
がたまらなく良いですね
又テン泊したいです
しかし下界の暑いこと山の涼しさが嘘みたい
次回朝は起こして下さい
風太郎 URL @
08/18 23:27
山の懐へ. こんばんは。

これはまたテントひとつで山の懐に飛び込まないと撮れない風景ですねえ。

神々との対話さえ感じてしまいます。
風雪流雲 URL @
08/19 03:18
お礼. AzTak様
過分なお褒めいただきありがとうございます。
山は涼しくていいですね~。このまま一週間ほど山の上で暮らそうかと思ったぐらいです。今年は雨が降らないのでどうも劇的な風景にめぐり合うことが少ないような気がします。雨が日本の風景に変化をつけてくれていることを実感します。雨が少ないので木々の葉が茶色くなっていたり落葉したりしています。山頂では紅葉していると思われる葉もありました。
風雪流雲 URL @
08/19 03:24
お礼. ペンタ君様
いつもはひとりでテント泊していますが山で一人でいるより同じテン泊者がいると安心できます。また、山で冷えたビールをいただきました。どうもありがとうございました。山登りで疲れたあとのビールは最高ですね~。山で呑む冷えたビールは最高に贅沢かもしれません。もし、次の機会がありましたらよろしくお願いします。
風雪流雲 URL @
08/19 03:31
お礼 . 風太郎様
コメントいただきありがとうございます。
このような風景にめぐり合うとは思ってもいませんでした。月が出て雲海と残照と霧とが絶妙な雰囲気をかもし出していました。ちょうどガスが晴れた時に残照があり石鎚山がほんの一瞬だけ顔を出してくれました。本当に神様がご褒美を与えてくれたように思えました。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/559-17fceb89