石鎚御来光

7月から4度目の正直で石鎚山頂でご来光を迎えることができました。

石鎚日の出2
撮影日時:2013.08.12日の出頃 撮影場所:石鎚山


COMMENT

AzTak URL @
08/15 14:12
. 雲までが山の形をしているなんて、すごい写真です。下界では想像できないような世界です。
風雪流雲 URL @
08/18 17:04
丸く見えるのは. AzTak様
雲が丸く見えるのは対角線魚眼レンズを使用して撮影しているためです。最近、地平線が丸く写っている写真を掲載しています。そのが多くが魚眼レンズを使用しています。山を撮影した風景では肉眼の範囲を超えるほど広がりを持った風景があるため魚眼レンズを使用しています。レンズの特殊性にどっぷりつからぬよう気をつけようと思っています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/557-60993f95