暮れゆく頃

初夏の頃には随分北にあると思っていた夕日がいつのまにか石鎚山に近づいてきています。

落日11
撮影日時:2013.08.07日没頃 撮影場所:瓶ヶ森


COMMENT

AzTak URL @
08/12 13:29
. 綺麗な夕焼けですねえ。山頂でこういうシーンに遭遇すると、『戦い済んで日が暮れて』って感じになるのかもしれませんね。

こちらは酷暑の京都から戻り、『京巡りで気がぬけて』って感じです。38.4度は初老の爺さんがほっつき歩くには厳しすぎました。四万十市では、更に凄い40度超えだったようですが。
しずく URL @
08/13 12:32
. こんにちわ。先日石鎚でお会いしたしずくと申します。
おしゃべりにお付き合い下さり有難うございました。綺麗な石鎚でゆっくり過ごせました
その後、いいお写真は撮れましたか?

私も拙い記事をアップしましたので、お時間があれば見においで下さい。
風雪流雲 URL @
08/13 15:38
京都の暑さ. AzTak様
京都巡りとはいかにもAzTak様らしい旅ですね~。何度か京都を旅したことがありますが本当に京都の夏はむせるような暑さですね~。おそらく盆地独特の気候だと思います。しかし、それをしのぐため川床の料亭や間口が小さくて中庭のある家屋のつくり方など夏を乗り切るだけでなく楽しむ知恵も生まれているような気がします。おそらく川床の料亭でハモのフルコースを堪能されたのではないでしょうか。冷酒を飲みながらの夕食が思わず浮かんできました。
風雪流雲 URL @
08/13 15:54
ブログ素晴らしいです. しずく様
コメントありがとうございます。
当日は石鎚山頂で山登りのことや自転車のことなどお聞きすることができ有意義な時間を過ごすことができました。これからも車中泊あるいは山小屋泊まり込みで石鎚山などに登りに来てください。また、教えていただいたブログ「空と風と自転車」にもお邪魔させていただきました。山に登って記念写真パチリのブログが多い中で味わいある内容となっていました。また、添付されている写真も独特の感性で撮影されています。感心させられました。これからもちょくちょくお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします。また、拙ブログににもお気軽にお立ち寄りください。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/554-cbccb7da