満天の星

昨日が新月なので瓶ヶ森に星の撮影に出かけてきました。画面中央付近に流れ星も写し込みました。

満天の星11
撮影日時:2013.08.08 03時21分31秒 撮影場所:瓶ヶ森


COMMENT

AzTak URL @
08/08 14:14
. すごい。流れ星を捉えられましたか。

こちらは鼾をそんなにかくわけでもないのに、どうも睡眠時無呼吸症候群の疑いありのようで、専門外来予約中の身の上です。
したがって、起きていても眠い状況なので、流れ星を見ようなんて張り切っても5分ももたないで眠りこんでしまいそうです。(^_^;)
風雪流雲 URL @
08/08 17:38
星に願いを. AzTak様
流れ星が撮影できたのは12日の22時~13日01時にピークを迎えるペルセウス流星群の影響かもしれません。撮影中にも10個近くの流星を見ることができました。流れ星に願いをかけようとあれこれ考えましたが願う暇なく消えてしまいました。そもそも欲深い願いは受け付けていないのかもしれません。12日はペルセウス流星群の撮影に出かける予定ですので流れ星を見つけたら無呼吸症候群が快方に向かうように願いをかけてみます。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/552-01a08d97