雨に咲く

雨の中で咲くヤマアジサイの青い花が印象的でした。

ヤマアジサイ1

ヤマアジサイ2
撮影日時:2013.07.27 撮影場所:石鎚山


COMMENT

AzTak URL @
07/30 11:21
. 紫陽花にはどうしてもお湿りが必要ですよね。いきいきしてきたようです。

それはいいのですが、この夏の異常気象。一刻も早く収まらないものでしょうか。目黒で1時間あたりの記録的降雨量だと報道されたばかりなのに、わずか数日後にその1.5倍もの雨量を記録するとは。かなり危険な状態が続いていますね。
- URL @
07/30 12:30
異常気象の原因はどこに. AzTak様
山の上で降るような土砂降りの雨が都会の真ん中で降るような異常な気候ですね~。7月は3度石鎚山に登りましたがいずれの日もぐづついた天候でシャッターを押すことはありませんでした。このようなことは今までなかったような気がします。多少の暑さは夏だから我慢はしますが梅雨が残っているようでスッキリしません。スカットした夏はどこに行ったのでしょうか。台風でもないのに大洪水が予想もしなかった地域で頻繁に発生しています。異常気象があればいつものように気象予報士などが例のエルニーニョだとかナニーニョだとか言い出さなければいいのですが。先進国のヒートアイランド現象並びに新興国の地球規模での環境汚染がかつて経験しなかったような速度で同時に進行していることに気づかなければならないのかもしれません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/547-e778e306