瞬息(しゅんそく)の夜明け

綺麗な朝焼けかと思われましたがあっという間にガスで覆われてしまいました。

霧の夜明け1
撮影日時:2013.07.12日の出頃 撮影場所:土小屋


COMMENT

AzTak URL @
07/28 18:00
. この時はガスのほうが勝ったんですか。切開期待していただろうに残念なことでした。
でも山の天気は気まぐれですから、またお日様が勢力を盛り返すかもしれませんね。あるいは、そんなことはなく、どんどん天気が下り坂になるかも。
まあ、判断を慎重に行なって事故が無いように務めなくちゃいけませんね。
- URL @
07/28 18:14
山は予測しきれない危険がいっぱいです. AzTak様
晴天か雨天かはある程度の予測がつきますがガスがかかるか晴れるかを予測することは非常に難しいと思います。晴れていてもガスが出ますし雨が降りそうなのにガスが出ないときもあります。しかし、ガスがあるからこそ趣ある風景写真を撮影することができることも事実だと思います。たかがガスだと甘くみるのはご指摘どおり危険だと思います。歩く道を見誤ったり落石に気づかなかったりガスがかかる日は危険がいっぱいあります。何をさしおいても安全第一に心かけます。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/546-76d13eb4