涼しさを感じられる写真

雪の伊予富士、寒風山とくれば最後はなんと言っても石鎚山です。本当に絵になる山です。

石鎚雪山1
撮影日時:2011.01.02 撮影場所:石鎚山


COMMENT

AzTak URL @
07/14 12:17
. お正月に素晴らしい写真が撮れたんでしたね。
思わずスキップしたくなっちゃうような素晴らしい眺めです。でもそんな危ないことしたら、即時に地獄へ急降下しちゃうことでしょう。(^_^;)
- URL @
07/14 16:34
晴れたのはこの年だけでした. AzTak様
石鎚には昨年まで6年続けて正月の三が日を利用して登っていました。この年2011年に一度晴れただけでそれ以外の年は吹雪で何も見えませんでした。このような雪の天狗岳はそれ以後見ていません。この時の風景は神様から最高のお年玉だったような気がしています。かと言ってこれ以上雪が多いと登ることが困難ですし雪が少ないと絵になりません。おっしゃられるように少しでも足を滑らせたら谷底へ急降下の場所もありますので写真を撮影するよりまず安全を確保することが第一だと思っています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/538-d2f1cb51