石鎚の朝焼け

今日は全国各地で朝焼けが見れたようです。石鎚山頂からも久しぶりに朝焼けを見ることができました。

石鎚の夜明け2
撮影日時:2013.06.13日の出頃 撮影場所:石鎚山


COMMENT

AzTak URL @
06/13 17:01
. 昨日も今日も東京ははっきりしない雨空で朝焼けは見ることができませんでした。無いんで自分一人だけがヒット無しの打者みたいな気持ちです。
それでもちょぼちょぼ長時間の雨は、結構貯水池に溜まりそうで、嫌がってはいけないんでしょうね。
四国はこの分ではまたもや晴れだったようですね。
ペンタ君 URL @
06/13 19:53
. 今晩は、今朝の石鎚からの日の出良かったですね
下界から見てもあ~ふ~さん良いのが見られたんだ
と思いました一瞬え!初秋?
いや違うぞまだ梅雨ですよね!
お疲れ様でした。
- URL @
06/13 20:37
久しぶりの朝焼け. AzTak様
朝焼けと雲海を期待して石鎚に登っていましたが大半が空振りです。このような朝焼けは一年ぶりぐらいだと思います。台風がもたらした副産物だと思いますが今の時期であれば朝焼けより雨のほうが良かったのかもしれません。思えば思うほどかなわないものかもしれませんがこのような朝焼けは年に何度もないのでこの写真を撮影できただけで夜中に毎週登った甲斐がありました。
- URL @
06/13 20:46
一日に春と夏と秋が同居していました. ペンタ君様
今日の天候は本当に不思議でした。この後、朝焼けが綺麗なうろこ雲が空一面に広がりました。初夏にうろこ雲とは。おっしゃるとおりまるで秋空でした。うろこ雲の後はガスが一時間ほどで広がりました。ガスの後は小型の入道雲が発生していました。一日の中で秋と春と夏が同居したような空でした。これも台風の置き土産かもしれません。まだ梅雨なのに雨も降らずうろこ雲とは不思議です。一面のうろこ雲の画像は明日アップしますので覗いてみてください。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/522-2eff3fc5