蛍舞う空

星空が綺麗だったので空に向けて飛んでいた蛍の光跡と同時に撮影してみました。

蛍舞う空5
撮影日時:2013.06.03 撮影場所:徳島県勝浦町


COMMENT

AzTak URL @
06/11 10:22
. ホタルの飛んだ後は、実線ではなく、点線なんですね。わかってはいることですが、改めて、認識しました。
星空にホタルの軌跡。綺麗なものですね。
- URL @
06/11 19:24
蛍の光跡. AzTak様
蛍の光跡はデジタルカメラの普及により誰しもが簡単に撮影できるようになりました。蛍の乱舞する風景の写真が公表されるとこれでもかと言わんばかりの合成写真を見受けるようになりました。蛍の写真といえば力任せで合成写真ばかりを以前は作成していました。しかし、最近では一枚のカットに納めるようにしています。蛍の光跡が少ないため写真の迫力には欠けますが撮影したときの手応えを優先するようになりました。合成することもありますがその場合は合成と明記する考えです。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/520-e4b66b8b