天狗岳の春

イシヅチサクラ、アケボノツツジが咲く石鎚天狗岳のつかの間の春です。夏山になれば登山ウエアーの花が咲きます。

天狗岳1
撮影日時:2013.05.26 撮影場所:石鎚山

IMGP9910.jpg
上の写真は、ペンタ君様からいただきました。いつもありがとうございます。


COMMENT

AzTak URL @
05/27 17:34
. つかの間の春ですか。すっかり雪は消え、緑の色が濃くなって来ましたね。絶景ですね。
撮影地点辺りに私も立って、この鮮やかな景色を愛でてみたいと思わないわけではありません。しかし、同時に、地べたにへたり込んで固まってしまっている情けない己の姿が強く強く思い浮かんでしまいます。(^_^;)
ペンタ君 URL @
05/27 18:31
霧晴れて. こんにちは、昨日はお疲れ様でした
あの一本のアケボノだけが際立って鮮やかですね
でもあの色にも負けないけなげなイワカガミがとても
印象に残っています
梅雨入りしたみたいで山の緑も元気に
なるといいですね。
- URL @
05/28 05:19
お礼. AzTak様
天狗岳山頂に登っているともの凄い風が吹いたり雨で岩が濡れたりしていることがあります。そのような時は他人の目を無視して四つん這いになって登ったり降りたりしています。情けない姿はAzTak様が想像されているとおりです。山の写真を撮影していますが高所恐怖症は治りそうにありません。それにも関わらず怖いもの見たさの悪い癖は人一倍です。困ったものです。
- URL @
05/28 05:36
お礼. ペンタ君様
石鎚を撮影している写真を送っていただきありがとうございました。風景を撮影するより自分自身を撮影することは面倒であったり難しい場合が多く最近では撮影することが以前より少なくなりました。写真を撮影している写真は嬉しいやら恥ずかしいやらで繰り返し観ています。いい記念になります。感謝申し上げます。それと同時に送られてきた墓場尾根の写真にはぶったまげました。墓場尾根に向かいましたがガスが晴れそうにないので途中で引き返しましたが二時間近く現場で待ってガスが晴れる一瞬を捉えられたのですね~。恐れ入りました。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/513-2383ef0f