夜明け前のアケボノツツジです。

アケボノツツジ夜明け2
撮影日時:2013.05.12夜明け前 撮影場所:岩黒山


COMMENT

AzTak URL @
05/14 19:58
. 夜明け前の空の美しさに目を奪われがちですが、どっこいアケボノツツジも頑張っていますね。
シャドウにならずに色が残っている部分がとっても効いている感じがします。
- URL @
05/15 17:53
お礼. AzTak様
アケボノツツジの色はヘッドランプの明かりをあてているためです。ストロボをたくとどぎつい光になってしまいますのでヘッドランプの明かりをスポットライト的にあててみました。この時間帯が写真として魅力的ではありますが空と被写体との輝度があまりにも異なるため失敗の連続です。ハーフNDフィルターを使用するには抵抗がありますので補助光を使用する方法か編集ソフトで修正する方法で進めていこうと思っています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/501-07839a99