春の光を受けて

春の光を受けてアケボノツツジの花びらが輝いていました。

アケボノ面河1
撮影日時:2013.04.12 撮影場所:面河


COMMENT

AzTak URL @
04/24 19:14
. アケボノツツジが綺麗ですね。こういうものすごい冷たい風に吹きさらされる場所に咲くなんて、よほど寒さに対する備えがある花なんですね。疲れて黙りっこくなった登山者に潤いを与える貴重な明るさのように見えました。。
風雪流雲 URL @
04/25 06:54
お礼. AzTak様
山にピンクの花があるということは本当に癒されます。アケボノツツジは岩場や崖っぷちに咲いていることが多いようです。ゴツゴツした岩場に咲いている花を見つけると砂漠でオアシスを見つけた時の心境にもなるような気がします。自然は必ずしも優しく人を受け入れてくれるとは限りません。しかし、この花が咲く風景は自然の優しさを教えてくれているような気がします。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/480-93ada8ed