三浦さんの写真展に行ってきました

今日(3月17日(日))、三浦さんの写真展に行ってきました。三浦さんは石鎚を撮影する写真家の先達的存在の方で、アマチュアカメラマンの師匠的存在の方でもあります。奇をてらうことなく真摯に山に向かってどっしり構えて撮影した一枚一枚の写真には重みすら感じさせられます。

三浦さん0

三浦さん1
三浦さんに写真を一枚とお願いするときさくに答えていただきました。
三浦さん2
昨年の厳冬期、石鎚の夕景を撮されていた三浦さんです。
三浦さん夕景
撮影日時:2012.03.17 撮影場所:西条総合文化会館 4枚目のみ撮影日時:2012.02.11 撮影場所:瓶ヶ森



COMMENT

AzTak URL @
03/17 17:05
. 作品がチラとしか見えませんが、それでも傑作揃いなことはよくわかりました。近かったら、拝見しにおじゃましたのですが、…
風雪流雲 URL @
03/18 17:45
素晴らしい作品ばかりです. AzTak様
おっしゃるとおり素晴らしい写真ばかりで大変参考になります。三浦さんには山でお会いするとブログいつも観てるよと気軽に声をかけていただいています。山での会話も写真を撮影する楽しみでもあります。三浦さんをはじめとして先達の方にはいつまで経っても近づくことができません。それでもいつかはそのような写真が撮影できればと思って撮影に出かけています。









 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/454-c1528c8e