霧氷越しの嶺

伊予富士の山頂から見た霧氷越しの風景です。一枚目が石鎚山方面、二枚目が寒風山方面の風景です。。

伊予霧氷9

伊予霧氷6
撮影日時:2013.02.25 撮影場所:伊予富士


COMMENT

AzTak URL @
02/27 18:03
. 冒頭の写真には驚きました。樹氷みたいに見えました。それでも前方には緑の斜面が。やはり、これは東北の雪深いところとは違う景色だと思いました。どちらも、それぞれに趣があり、甲乙つけがたい感じです。
風雪流雲 URL @
02/28 10:12
霧氷の違い. AzTak様
今まで霧氷の形はどれも同じだと思っていました。しかし、同じ場所なのに霧氷の形が違うことに気づきました。一枚目の写真は伊予富士から西方向を見ているため南側斜面にできた霧氷です。一方、二枚目の写真は伊予富士から東方向を見ているので北側斜面に出来た霧氷です。両者の違いは、おそらく風の強さによって生じたように思われます。いずれにしても自然の不思議さには興味がつきません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/447-299a4a89