冬の夕暮れ

厳冬期の夕暮れの風景を撮影するために山の上で一時間ほど待って撮影しました。

夕暮れ
撮影日時:2013.02.10日没頃 撮影場所:瓶ヶ森


COMMENT

AzTak URL @
02/21 15:08
. ヒュッテで時間待ちしたのでしょうか?そうしたところで、最後は屋外で頑張らねばならない。結構、身体が冷え込んでしまうことでしょう。
でも、それだけ待った甲斐がありましたね。適度に明るい空、うまい具合に広がった雲。控えめな夕日の輝き。そう簡単には人間様の都合ばかりを聞いてやるわけには行かないけど、…という感じです。
空の青と雲の広がりとで、天上がとてつもなく広がっているような心象を受けました。
風雪流雲 URL @
02/21 16:19
時間待ちの寒さは身にこたえます. AzTak様
この日は山荘シラサに泊まりました。山荘シラサから瓶ヶ森登山口までは雪道を歩くこと2時間ほどで着きます。それから撮影現場までは30分ほど登ります。山の上でビバーク用具なしに一時間もじっとしていると凍えてしまいますのでこの付近をあちらこちら歩き周りながら時間を待ちました。歩いていても待っているときの時間の進み方は遅く感じるとともにその時の寒さは異常に寒く感じます。冬山の写真を撮られる方がみなさん思われていることだと思いますが「労多くて功少なし」がこの世界かもしれません。自己満足の写真ですが画像を観ていただいたときに自然の素晴らしさ奥深さが少しでも伝わるような写真を撮影していこうと思っています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/438-b2ff743a