雪の帽子

残り柿に積もった雪が白い帽子のように見えました。冬は殺風景な風景が多くなりますがこのような場面に出会うと寒さがひと時だけでも和らぐように思われます。

雪帽子1

COMMENT

一颯(いぶき) URL @
12/28 08:39
. はじめてコメントしますm(__)m
雪がらみの柿を撮りに、何時間もかけてごくろうさまです(^.^)
寒さがとても良く伝わってきます(^.^)

こちら秋田は雪の中で何時でも見れますが、雪の中の生活は大変です。
間もなく正月、正月を過ぎると厳寒の時期、それが過ぎると春、指折り数えて春を待っています。
風雪流雲 URL @
12/28 10:18
雑感. 一颯(いぶき)様
コメントありがとうございます。
四国でも雪のほとんど降らない街に住んでいます。雪が降ったとしてもまず積もることはまずありません。そのため、不謹慎かもしれませんが雪が降ると手放しで喜んでしまいます。
雪の多く降る地域の方々にとっては雪が生活の足かせとなっていることを考えれば雪の写真を撮って喜んでいる場合なのか複雑な気持ちになります。
身勝手な写真にならないよう、また何か心に残るものがあるような写真になるように心がけて撮影していきたいと思います。
これからも、いろんな意見をお聞かせください。よろしくお願いします。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/43-4c2ea9eb