東雲(しののめ)

東の空と雲が赤く色付いています。雪山の夜明けは感動的です。

伊吹山夜明け2
撮影日時:2012.02.12夜明け頃 撮影場所:伊吹山


COMMENT

AzTak URL @
02/04 12:15
. おっしゃられるとおり、綺麗な夜明けが迎えられたようですね。
この後、脇の方の雲が攻め返してきて急激に荒天模様に入り込んでしまうのか、一気に雲を払いのけてくれて、ピーカンになるのか、微妙な塩梅のように見えます。後者だったと解釈していますが。
風雪流雲 URL @
02/05 13:43
ご推察とおりです. AzTak様
この日は、日の出頃からガスが晴れてきて9時頃にはピーカンの青空となりました。山の天気は崩れることが大半ですがよくなることもたまにはあるものですね~。気温はマイナス8度、細かな粉のような雪が降りしきる中、ヘッドランプの灯りだけを頼りに伊吹山に登りました。ガスが晴れることを期待して登った甲斐がありました。晴れる日曇る日に一喜一憂するのではまだまだ修行がたりないのかもしれません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/425-d3596482