薄日さす

ガスの晴れ間から薄日が差し込んだ瞬間に撮影しました。

冬景色1
撮影日時:2012.02.18 撮影場所:伊吹山


COMMENT

AzTak URL @
01/19 20:18
. 普通の所で見る薄日とちょっと違うような感じです。雪の白が反射して日陰の場所でも輝いているからなんでしょうか?不思議の国に迷い込んだような感じです。
風雪流雲 URL @
01/20 21:50
お礼. AzTak様
霧氷には青空でないと満足できないことは確かにあると思います。霧氷に青空は綺麗ですが綺麗なだけに何も考えなくて撮影しがちです。しかし、写真の好条件はガスが晴れた一瞬にあるように思っています。この写真は本の一瞬の光景だったと思いますが異次元の世界に迷い込んだような不思議な感覚があったことを記憶しています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/414-ae53200a