夜明けの道

新年に希望を託してこの画像を選んでみました。

夜明けの道
撮影日時:2013.01.01夜明け頃 撮影場所:剣山


COMMENT

AzTak URL @
01/04 19:26
. この剣山は、日の出の情景がすごく美しく見えるロケーションなんですねえ。この作品は、写真から余分なものを省いた出来の良い絵画のように見えます。
写真作品への感想なのにおかしな表現ですかね。
きさく URL @
01/04 21:22
. いつも素晴らしい風景!
夜明け前から登られて素晴らしい機会にシャッターを押されているその行動力に頭が下がります。
やっぱりそのくらい努力しないとこう言うシーンには出会えないですね~。
maman URL @
01/05 11:20
. 訪問履歴からおじゃましました

素晴らしいお写真の数々 衝撃を受けました
雪山に登っての撮影 お疲れ様です

わたしにはとてもできないことを やってのける方尊敬デス

すてきなお写真を見せていただいて
ありがとうございます
 
corgi-momo URL @
01/05 15:01
一歩ずつ. あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

すばらしい風景ですね
うらやましい限りです
急がずマイペースで歩めば、おぼろげな未来も
だんだん見えてくる。
そのために太陽がアシストしてくれている感じがしました。
撮影も選択もとてもうまいですね。
こんな人を惹きつける写真、私も撮ってみたいです。
風雪流雲 URL @
01/06 21:03
お礼. AzTak様
写真は引き算と言われていますからこの画像からそのように感じていただいたのなら嬉しい限りです。写真のような絵画を描く、絵画のような写真を撮影する。それぞれの行き着くところかもしれませんね。
風雪流雲 URL @
01/06 21:07
お礼. きさく様
先達石鎚写真家の皆様から見たらこのぐらいではまだまだだと思います。苦労の結果以上の写真は写せないといつも思っています。長い目でこれからも観てくださいよろしくお願いします。
風雪流雲 URL @
01/06 21:12
お礼. maman様
ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見しましたがmaman様の人柄が浮かんでくるようなお写真ばかりで心温まるような気分になりました。わがままきまままに撮影していますのでどこかで脱線するかもわかりませんがこれからもよろしくお願いします。
風雪流雲 URL @
01/06 21:22
お礼. corgi-momo様
この写真を撮影するとき全く同様なことを思い浮かべました。コメント頂きうれしくなりました。
愛媛県が生んだ冒険家で夢半ばで遭難した河野兵市氏が語っていた次の言葉が好きです。
「遠くに目標をおいて足元を見て歩く」。
人生において目標は遠くにおかなければならないが、その目標に近づくには足元を見て一歩一歩づつ歩かなければならないと理解しています。
kaz URL @
01/09 11:13
いつも素晴らしい風景に感謝!. あけましておめでとうございます!
いつも素晴らしい風景ですね、極寒の地での撮影大変ですね!もう10若ければ登りたい自分で撮ってみたい気持ちです。
今年も素晴らしい景色期待しております。
風雪流雲 URL @
01/10 14:36
お礼. kaz様
コメントありがとうございます。
今年の初めからこのような風景に遭遇できるとは驚きの一言です。このような光景は予想しても予想が当たることがまずなく何度も通ってそのうちの一度あるかないかだと思います。
このカットを撮影した1~2分後にはガスが立ちこ込めて全く何も見えなくなりました。また、マイナス13度の気温の中、夜明け前から30分間三脚にセットして放置していたカメラが凍りついてしまいました。
年頭から思いもよらない贈り物をもらったような思いです。
地道に一歩一歩撮影していきますのでこれからもよろしくお願いします。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/398-04ea775a