降りしきる雪

明日から一週間ほど予約投稿となります。

冬の訪れ8
撮影日時:2012.12.09 撮影場所:久万高原町

COMMENT

AzTak URL @
12/10 13:58
. 温暖なイメージのある愛媛県でも雪が降る町があるんですね。それも結構激しく降っています。
これだと我がふるさとより雪が降る感じです。最南端とはいえ東北なんですが、軽く負けてしまいそうです。尤も雪が降らないのは、乾いた空気だからということと海沿いの比較的温暖な土地だという理由からですが。その分、空っ風は吹きます。
風雪流雲 URL @
12/10 20:32
道が大変でした. AzTak様
今年は、例年になく四国の冬の訪れが早いような気がします。市内を朝早くに出かけたので道路には昨夜に降った雪が凍っていて恐る恐る車を運転しました。日中も雪が降り出したので思い描いていた通りに雪の降る風景になりましたが急に風が吹いたりしたためカメラに雪が付着しないよう体で覆いながら撮影しました。冬に厄介なのは寒さより強い風が吹くことだと思います。風が吹かなければ気温が低くてもしのげますが風が吹くと寒さが身にしみます。そのため撮影に出かける日はいくらか寒くても風の吹かないことが何よりだと思っています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/384-49f21f34