剣山雲海

剣山頂上から見た次郎ギュウ方面の雲海です。画面手前に階段を取り込み奥行き感を出してみました。

剣山雲海2

COMMENT

AzTak URL @
11/14 18:04
. 剣山頂上からの階段はまるで雲海に吸い込まれるかのように見えます。凄い迫力です。雲の上に立つ気持ちってどういう感じなんですか?
ペンタ君 URL @
11/14 18:52
最高!. こんにちは、朝日あびる雲海やっぱ最高!
粘った証ですね夜明けの雲海凄い
風雪流雲 URL @
11/14 20:30
お礼. AzTak様
雲海の前に立つと思わず飛び込んでしまいたい衝動にかられることがあります。このときの雲海は本当に見事でした。ここは階段があるのでなおさら飛び込んでしまいたいと思うことがあります。夢の中でこのような雲海を見ると飛び込んでしまうかもしれません。
風雪流雲 URL @
11/14 20:35
お礼. ペンタ君様
雲海に朝日があたるとほんのり赤く色づくのでやはり夜明けの雲海はきれいですね~。剣山に雪山となっている一月から何度も登りましたが年の終わりになってやっと思うような雲海にめぐり合えました。やはりあきらめずに登ってみるものですね~。
kaz URL @
11/14 22:46
. 最高ですね!階段からどこかに吸い込まれそうな衝動にかられますが、雲海が凄く綺麗です!いつも楽しませてくれてありがとうございます!
風雪流雲 URL @
11/15 00:22
お礼. Kaz様
コメントありがとうございます。
楽しませていただいているのは当方です。きれいな雲海が見れるのは明け方の数分ぐらいだと思います。何度登っても今日もだめだったの繰り返しですが何度か登っているとこのような雲海に出会うことがあります。このような雲海の風景を紹介できただけでも何度も登った甲斐がありました。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/353-273ef43a