秋雲遥々(ようよう)

澄み渡った青空にうろこ雲が広がっています。気持ちのいい秋ならではの風景です。

秋雲1

COMMENT

AzTak URL @
10/17 09:27
. 上空には見事な秋の雲。でも、山の上では、秋と冬との猛烈なせめぎあいが展開していて、徐々に冬の勢いが増していく頃なんですね。
corgi-momo URL @
10/17 15:57
. 素晴しい雲ですね。
ほれぼれします。
風雪流雲 URL @
10/17 17:48
お礼. AzTak様
秋の雲は本当にいいですね~。うろこ雲、羊雲、いわし雲、さば雲、すじ雲などなどの雲も見ていて飽きない雲ばかりです。これらの雲を山頂で見たいと山に登っても大半がガスで今日もダメかの連続です。それでも何度か登っていると素晴らしい雲に出会えるのでないかと思って登っています。秋は駆け足で過ぎていくので遅れないように気をつけています。
風雪流雲 URL @
10/17 18:00
お礼. corgi-momo様
うろこ雲が青空いっぱいに広がる風景は秋ならではの爽快な風景だと思います。うろこ雲は青空もいいですが朝日や夕日に赤く染まる場合も絵になると思います。
うろこ雲が朝日や夕日に染まる空を撮影したいと明け方や夕方に山に登っていますがなかなかめぐり合えません。撮影できたらブログに載せてみたいと思います。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/327-10b0a4a7