待ち遠しい季節

石鎚は紅葉の季節が終わると霧氷の季節となります。これから登ることが難しい季節となりますが個人的には最も美しい姿を見せてくれるのではないかと思っています。
石鎚霧氷2

COMMENT

AzTak URL @
10/16 13:35
. ついこの間、紅葉の美しい様をみせていただいたのに、もう霧氷の時期到来ですか。
『色白は七難を隠す』みたいに、白く覆ってしまいますね。冬の準備が整ったものも、もたもたしていてやや間に合わないものも、そんなことにお構いなく。厳しい自然現象がそこにはあるんですね。
風雪流雲 URL @
10/17 04:02
「ひょう」が降りました. AzTak様
人は暑いだとか寒いだとか言っていますが自然はもたもたしてる余裕なんかないんですね。来るべき冬に向けていち早く葉を落とし冬に耐える準備をしています。石鎚山頂上では10月14日に「ひょう」が降りました。石鎚山頂の華やいだ紅葉の時期はあっという間に過ぎたように思われます。これからはふもとの紅葉を楽しみます。
corgi-momo URL @
10/17 16:00
. 山岳写真ならではの季節の先取りと言ったところでしょうか。
うらやましい限りです。
風雪流雲 URL @
10/17 17:38
お礼. corgi-momo様
コメントありがとうございます。
移り行く季節を写真をとおして表現できたらと思っています。季節にかかわらず一年中撮影に出かけていますが、一年のうちで冬の時期が最も多く撮影に出かけているような気がします。たびたび冬山に出かけているにもかかわらず持っている車は普通車なので出かける範囲も限られてきます。無理せず安全第一で撮影するつもりです。これからもお気軽にお立ち寄りください。
Delvecchio24 URL @
10/17 21:11
. 待ち遠しいですね!早く新しいデジイチを手に入れたいです。
風雪流雲 URL @
10/17 22:08
お礼. Delvecchio24様
コメントありがとうございます。
霧氷の季節待ち遠しいですね~。また、新しいカメラ欲しいですね~。待つときの長さほど長く、手にしたときの短さほど短いものはないですね~。愛用のEOS5Dも三脚につけていたときに強風で倒れるなどして傷だらけで見るも無惨です。それでも使い続けています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/325-ffe515c8