石鎚山の紅葉状況

10月2日に撮影した石鎚山の紅葉です。石鎚山頂上の紅葉は例年どおりで今週末から来週末にかけてが見頃となりそうです。

石鎚九月二日紅葉2

石鎚九月二日紅葉3

石鎚九月二日紅葉6

COMMENT

AzTak URL @
10/04 14:53
. 山の上はもうそろそろ紅葉の時期になり、見せて(魅せて)いただける頃だと待っていました。
本当に綺麗です。錦繍そのものですね。だけど、この実物を見に行くためには、死ぬ思いをして行かねばならない。(T_T)&(笑)
ランスケ URL @
10/04 15:26
迫力ある~. 流雲さん(HNこれでいいのかな?)お山でお会いできて嬉しかったです。
オレンジの差し入れありがとうございました。
山で食べるオレンジは殊の外美味しかったです。

それにしても大きな画像は、やっぱり迫力がありますねぇ。
これからもちょくちょくお邪魔します(笑)
風雪流雲 URL @
10/04 19:53
お礼. AzTak様
石鎚山は四国では最も早く紅葉が始まります。この時期は一年にうちで最も石鎚が賑わう時期ではないでしょうか。特に休日では山頂から人がこぼれ落ちるのではないかと思うぐらいの人出となります。できるだけ石鎚の紅葉の画像をアップしますのでお立ち寄りください。
風雪流雲 URL @
10/04 20:09
お礼. ランスケ様
コメントありがとうございます。
風雪流雲と好きな「風」と「雪」と「流れ雲」を並べた名前をつけていますが身に過ぎたHNとなりました。いつかは名前に追いつくと思って撮影しています。呼ばれ方は、「風雪」とか「ふう」とか「T」とかが多いような気がしていますが特に決めていませんので呼びやすい名前で呼んでいただければと思います。ランスケさんのお名前は以前から聞いていていつかは会えると思っていましたがやっとお会いできてうれしく思います。ブログにお邪魔して同日に撮影した写真も拝見しましたが思ったとおりに素晴らしい写真ばかりで感動しました。これからもよろしくお願いします。
風太郎 URL @
10/06 13:59
絶景. こんにちは。

息を飲むような紅葉の山ですね。

一番上の写真の高度感と峻険な緊張感が堪りません。

風雪流雲 URL @
10/07 05:05
お礼. 風太郎様
天狗岳はフォトコン誌には必ず登場するほどカメラマンには知れ渡った山です。この写真ではガスがあるためわかりませんが左側は100mをこえる絶壁となっています。この山の魅力は切り立った岩壁にもかかわらずたくさんの樹が生えていることだと思います。それらの樹が秋になると紅葉します。また厳冬期には霧氷がつきます。季節を通して表情豊かなところが魅力だと思います。この山の魅力を伝えることができるような写真が撮影できたらといつも思っています。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/313-9d44e4c4