夜明けを撮影する

このような格好で撮影しています。2台のカメラのもう一方のカメラで自分を撮影しました。

自分撮影1

カルスト夜明け1

COMMENT

薮井久山 URL @
09/27 16:34
. いいねー、これ今朝なの?美しい茜雲最高です
よ、なるほど、二台で撮影してるんですね、
これなら、大丈夫ですね。横峰寺参拝が懐かしいです。じゃあ、気を付けてね、お母さんを心配させないで・・ねっ。(微笑)
風雪流雲 URL @
09/27 17:15
お礼. 藪井久山様
コメントありがとうございます。
この写真はちょうど一週間前の9月20日の夜明けの風景です。夜明けなどは秒単位で刻々と変化するため撮影中にレンズを取り替えることはシャッターチャンスを逃がしてしまいます。そのため2台のカメラに違った画角となる広角系と望遠系のレンズをカメラに取り付けた状態にしています。また、三脚も同様に別々の三脚にカメラを取り付けています。聞けば四国を離れられて長いと聞いています。四国の風景が当時の思い出をよび起すことの手助けになればカメラマン冥利に尽きます。また、家族への配慮もいただきありがとうございました。お体に留意されて漢詩の道をさらに究められることを心から念願いたします。
- URL @
10/04 13:19
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
10/29 12:54
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
風雪流雲 URL @
10/30 13:10
お礼. 藪井久山様
ご親切にありがとうございます。暑い暑いと言いながらもう早くも霜が降りる季節になりました。
これからは夏山のように安易に写真撮影にでかけることも難しくなりますが安全第一で出かけるつもりです。寒くなったり暑くなったりを繰り返しながら冬に向かうと思います。藪井様も体調に留意されることを心から望みます。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/304-a9e8ce00