瓶ヶ森夕景

瓶ヶ森の白骨樹をシルエットに石鎚山を見た夕景です。石鎚山から離れていた夕日の位置もしだいに石鎚山に近づいています。

瓶ヶ森夕景

COMMENT

せい爺 URL @
09/09 16:53
きれいですね. もう少ししたら、頂上付近に沈むのでしょうか?
風雪流雲 URL @
09/10 06:32
夕日の位置. せい爺様
夕日の位置は冬至に石鎚山の真上付近にきます。夕日の写真も夕日の位置によって雰囲気がちがってきます、夏至の頃には夕日の位置が離れすぎていたのですが全体の配置からいい感じの位置になってきました。
AzTak URL @
09/10 13:06
. 本当に美しい夕暮れの情景だと思います。そこに石鎚山が絡むと最高ですね。
夕暮れを見ていると、ただそれだけで何故か物悲しくなった子供の頃を思い出してしまいました。
風雪流雲 URL @
09/11 07:30
そうですね~. AzTak様
石鎚山はとがった形の天狗岳が人気がありますが瓶ヶ森から見える風景が広々として好きです。石鎚山は見る方向によっていろんな景観を見せてくれます。本当に絵になる山です。おじさんになった今でも夕暮れ時には持って行き場のないような物悲しさを感じます。一方で夜明け時には喜びを感じたりもします。写真にすると夕暮れも夜明けも同じに見えるのになぜですかね~。もしかしたら喜びも悲しみも紙一重なのかもしれませんね~。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/281-cfad8ba0