石鎚の日の出

石鎚山頂上から見た今日(9月5日)の日の出です。いつものとおり夜中の2時30分に土小屋登山口から登り始めました。久しぶりにスカッとした日の出を見たような気がします。

石鎚日の出9月初め1

COMMENT

ペンタ君 URL @
09/05 21:00
もうすぐ. 今日は、いつ見てもいい山ですね
緑もだんだんと秋模様に変わり始めているようですね
今年は木の葉がしっかりと付いている様で
楽しみです、私も2日に月光に照らされる山の撮影したのですが日の出の前後が良かったです
もうすぐですね錦秋の山。
風雪流雲 URL @
09/06 08:09
紅葉楽しみです. ペンタ君様
石鎚は一足先に秋になっているようです。葉っぱの緑はたしかに夏の緑とは違っています。自然は敏感に秋の気配を感じ取っているのでしょうね~。
紅葉の季節になると石鎚は一年中で最も込み合う季節となります。人ごみが多くてもやはり行きたくなります。それだけ石鎚の紅葉は魅力があるのでしょうね~。
AzTak URL @
09/06 13:36
. 神々しいまでの日の出風景ですね。身体いっぱいにエネルギーがチャージされるような気がするのでは。

だれだ、そこで震えて縮こまっているのははい、私ですしゃきっと立って、有難いお日様を見てみんかい
風雪流雲 URL @
09/07 05:22
そのとおりです. AzTak様
日頃のモヤモヤや悩みなども朝日を見れば吹き飛ばしてくれるような気分になれます。人に相談することも大切ですが何をするにもとにかく自分の足でしっかり立つことが大前提です。そのためにも自然と接することの意義は大きいと思います。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/275-63a0c550