夏の雲海

石鎚山の頂上から見た雲海です。緑の樹木と白い雲海と澄み切った青空が印象的でシャッターを切りました。さわやかな朝の風景です。

夏の雲海

COMMENT

ペンタ君 URL @
08/05 10:38
雲海いいですね. こんにちは、この風景は昨日でしょうか?
私も瓶で見ていました夜中はかなり冷え込みました
雲海長い時間見えましたね!
雲海も四季によって違いますね
左下のナナカマドでしょうか秋まで残るといいですね
お疲れ様でした。
風太郎 URL @
08/06 00:35
夏山の朝. こんばんは。

気持ちの良い夏山の朝ですね。

こういった風景を目の当たりにしてシャッターを切れるのはとても羨ましいですが、

ここに立つまでの道のりは決して楽ではないと思います。

本当の岳人のみに許された特権なのでしょうね。
風雪流雲 URL @
08/06 05:19
そうですね~. ペンタ君様
4日に瓶ヶ森に登られていたのですか。この日の朝は涼しかったですね。山の風景には雲海があるのとないのでは雲泥の差があるように思います。雲海があってよかったです。ナナカマドは紅葉すると目立ちますが夏はあまり目立ちません。紅葉したときに雲海があるとまったく違った風景になるのでしょうね~。蒸し暑い日が続いていますので体調に留意してください。
風雪流雲 URL @
08/06 05:33
お礼. 風太郎様
コメントありがとうございます。
山の天気は急変するのが常で晴れていてもあっという間にガスがかかり大雨が降ります。夜中に登ることが大半ですので夜露と突然の大雨でぬれていつになっても靴が乾くことがありません。それでもこのようなすっきりした朝にもめぐり会えますのでその雰囲気が忘れられずまた登っています。石鎚山は登山口から2時間半で頂上まで登れますので健康のためにもちょうど良いと思って登っています。記憶に残る写真が取れましたら載せて行きますのでこれからもお気軽にお立ち寄りください。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/255-3ae02afe