オオヤマレンゲ

この時期の四国の山はオオヤマレンゲを見るための登山者で賑わっています。まさにオオヤマさまさまです。

オオヤマレンゲ3

COMMENT

ベニフジ URL @
07/06 21:42
オオヤマレンゲ. 初めてコメントします

とても素敵な写真ですね。
  拍手 ポチ
私もオオヤマレンゲの北限と言われる赤沢自然休養林にて見てきました。
こんなに綺麗な写真はとれませんでした。
風雪流雲 URL @
07/06 22:26
お礼. ベニフジ様
コメントありがとうございます。
オオヤマレンゲの撮影は葉っぱが目立つため葉っぱの色を弱めるような光線状態の選定に全てがあるように思います。
そのためにはコントラストが強くならない日で葉っぱが濃くならないような逆光撮影が必要だと思います。何枚も数え切れないほど同じカットを撮影しましたがこの画像が撮影できたのは朝方のほんの数分間でした。オオヤマレンゲの撮影はどうしてもこのような画一的になるのが欠点です。
これからもお気軽にお立ち寄りください。









 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/225-fdcc0621