瓶ヶ森のミツバツツジ

昨日と今日、瓶ヶ森のミツバツツジを撮影してきました。昨年もこの場所に撮影に出かけましたが花が終わっていました。今回は花の見頃時期に撮影することができました。

瓶ヶ森ツツジ11


瓶ヶ森ツツジ12

朝の4時から登り始めて頂上でガスが晴れるの2時間半ほど待ちました。正面に浮かんでいる山が石鎚山です。雲海がもう少し下に下がればよかったのですが贅沢ばかりもいっていられません。ツツジがきれいに咲いているときに雲海と石鎚が同時に見れただけでもラッキーでした。

COMMENT

ペンタ君 URL @
06/10 17:29
行きたかった~. こんにちは、ミツバ、雲海、石鎚
絶妙なバランスで撮られて良かったですね
私も予定していたのですが松山に用事が出来
無理でした、でもふ~さんの写真見られたので
良かったです。
ミツバの濡れ具合いい時に撮られていますね
風雪流雲 URL @
06/10 18:28
やっと撮れました. ペンタ君様
この場所でミツバツツジを撮影するのは数年から思い望んでいました。そのため、前日にロケハンして花の咲き具合と太陽の位置を確認しました。
小雨のなか2時間半待った甲斐がありました。ガスが晴れる頃まで小雨が降ったためツツジに付いた水滴が残りみずみずしさを付け加えてくれました。
ペンタ君様とご一緒できたらさらによかったかもしれません。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/204-c6d20720