5月の風さわぐ

5月の風を表現してみました。動画で風を見ることはできませんが静止画では見られるような気がしています。

揺れる1

COMMENT

ペンタ君 URL @
05/27 20:42
躍動感. こんにちは、風の表現好きですね
でも結構難しそう
人それぞれの個性が出て良いと思います
今日は石鎚のアケボノ見て来ました終盤でした
やはり今年は何所も良くなかったみたい
下山途中ELKさん達と会い皆さん暑そうでした
風弱くブヨ日和、これからは虫除けスプレー
必需品ですね!
風雪流雲 URL @
05/27 22:11
虫は無視できません. ペンタ君様
静止画像の写真ならではの動きの表現は必ずあるものと思っていてこのテーマをライフワークのひとつとしています。
また、一瞬の動きのなかにもこれまでの長い時間の積み重ねや経過が感じられる表現方法があるものだとも思っています。
なかなかうまくいくことがほとんどありませんがそのうち何とかなるだろうと思っています。
今年は瓶ヶ森のカメラマンの樹とも言われるぐらい有名なアケボノも左半分が花をつけずいたいたしいぐらいでした。来年は花をつけるのでしょうかね~心配です。
ELKさんの山での元気は異常とも思えるぐらいでうらやましいぐらいです。
また、いやなブヨの時期ですね~
冬の寒さはどうにか耐えられますがブヨには戦意喪失です。虫が増えるこれからは登山者やカメラマン受難の季節ですね~。
今月末には大川嶺に行ってみようと思っています。それではどこかでお会いしましょう。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/191-32affd87