河口の夕暮れ

重信川河口付近の夕暮れの風景です。空がブルーモメントに変わりはじめるとともに地平線付近に残る茜色が印象的な夕暮れでした。

河口の夕日1

COMMENT

ONLY NOTE URL @
05/25 15:49
モチーフの。。。。オンリー. コンニチハ、ふうさん。モチーフに対する思い込みといいますか、虚飾がなくていいですね。とても好きな絵ですね。情感のある。露出とか絞りとか難しんでしょう?
風雪流雲 URL @
05/26 10:17
お礼. ONLYNOTE様
写真はよく引き算だと言われます。しかし、いざ撮影となるとあれもこれもとついつい欲張って付け加えたり演出してしまうのが現実です。また、人の目を気にして奇をてらった作品つくりしてしまいます。虚飾がない画像になっていると感じていただけるのであればこの上もない賛辞をいただいたと嬉しく感じます。
まだまだ人の目を気にして奇をてらって作品つくりをしていますがそのようなことがないようにしていきます。
これからもご意見をお聞かせください。
風雪流雲 URL @
05/26 11:01
画像の撮影データです. ONLYNOTE様
この画像の撮影データです。
カメラCANON-EOS5D、レンズEF17-35F2.8、撮影時間19:51分、絞り9.0 、シャッター速度2.5秒、ISO100、評価測光、三脚使用、シャッターレリーズ使用、撮影方法はバルブ撮影です。
露出をどのように決定するかは一概には言えないのでこれだけは経験としか言いようがないと思います。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/190-a56837e1