照る日もあれば雨の日も

山に登る時は晴れていることが望ましいことは言うことありません。よく言われるように山の天気は思いもよらないものです。山登りのことを語るほど経験もありませんが、思いがけないことを思って準備しておくことが山登りで最も大切なことかもしれません。

縦走自分11


ブナの森


COMMENT

きさく URL @
04/24 20:46
. 前に抱えているのはカメラ機材ですか?
大変ですね。
自分は基本的には天気の悪い時は山を避けますが登っていて天気が悪くんる時はどうしょうもありませんね。
同じように体の前にカメラ機材を抱えてまるで超メタボな感じで歩いてます(^^;)
風雪流雲 URL @
04/24 22:18
そのとおりです. 前に抱えているのはお察しのとおりカメラ機材一式です。
山小屋泊まりで撮影に出かけるときは、レンズ交換をなくす意味もあって
EOS5Dの本体2台体勢です。
レンズは、ズーム16-35f2.8と70-210f3.5をいつも本体につけています。
メタボ体形がさらにメタボ体形になりますが格好ばかりもいっていられません。
雨が降ると写真撮影は本当にいやですが、こればかりはしかたないですね~。
きさく URL @
04/24 22:34
. EOS5D,2台持ちですか~
私もレンズ交換を無くすためペンタックスQを買ったんですが、素子が小さいためかできあがる画質は今いちです。
ペンタックK-5、もう一台追加....できないですね(^^;)
風雪流雲 URL @
04/25 06:39
そうですね~. カメラの機材に懲りだしたらきりがありませんね~。ニコン、キャノン派
が多いなかでペンタックス派は個性的な方が多いような気がします。独自
な作品を楽しみにしています。
これからもちょくちょくお邪魔します。










 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/158-9a8ef287