滝雲とアケボノツツジ

一面の雲海が霧が晴れ出すと同時に滝雲になって山の斜面を流れ落ちていきました。

滝雲とアケボノ1
撮影日時:2017.05.13 撮影場所:岩黒山

COMMENT

さゆうさん URL @
05/21 13:55
. こんにちは。
この位置に上がらなければ曙ツツジが見られないのですね。このツツジの色も素敵な色ですね。
滝雲、まずらしい現象ですね。摩周湖では1年に3~5回あるかナシカです。
風雪流雲 URL @
05/22 06:50
Re: お礼. おはようございます。
霧の摩周湖いいですよね~。摩周湖は冬の日の出を撮影するため釧路でレンタカーを借りて2度ほど撮影に出かけました。
一度は猛吹雪で断念しましたがもう一度は晴れて霧氷に覆われた摩周湖を撮影できました。もう一度行きたいですね~。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/1385-53df491f