寒風山に登ってきました

今週の11日、寒風山に登ってきました。いつもは一人でとぼとぼ登っていますが途中でお会いした方々とご一緒させていただき違ったルートを楽しむことができました。ありがとうございました。

寒風山頂上1
自分自身を撮影する時はいつもセルフタイマーで撮影していますが、上の写真は、登っている格好を記念写真として撮影していただきました。

寒風山頂上2
ご一緒させていただいた皆さんです。また、どこかの山でお会いできたらと思っています。

四国の山も徐々に雪がなくなっています。冬山を楽しめるのもあと一度ぐらいかもしれません。雪が少なくなっても危険であることには変わらないので注意して登るつもりです。

COMMENT

徒然草 URL @
03/17 17:49
こんにちは. むかしむかしの大昔(笑)
大阪から足摺までバイクで息子を乗せていったことがあります。
剣山はロープウェイで頂上付近まで行ってテントを張って一泊。
夏だったけど寒かった(笑)
家内の実家が高知なのでいつも横目で通り過ぎますが冬の風景を楽しませてもらいました。
風雪流雲 URL @
03/17 20:20
お礼. 徒然草様
コメントありがとうございます。
剣山でテン泊と言えば昨年の4月、無謀にもテントを担いで剣山から三嶺まで縦走することを計画を
立てて決行しました。
そして、あえなく途中リタイアした経験があります。
一泊目は、ヒュッテ管理人の新居さんに事前の了解を得て剣山頂上でテント泊、二泊目は途中から
引き返した丸石泊まりでした。
その時は、高ノ瀬が凍っていて越えることができずに途中で引き返しました。三日目は猛吹雪でしたので
引き返して正解でした。
今思い返すと無謀でしたがいい思い出です。
これからもお気軽にお立ち寄りください。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/129-f4a16889