霧氷の嶺

石鎚山に初霧氷が付きました。山頂の気温はマイナス3度でした。山頂で待つこと6時間やっとガスが晴れてきました。

霧氷の嶺1
撮影日時:2016.11.03 撮影場所:石鎚山

COMMENT

ランスケ URL @
11/04 00:19
. さすが風雪さんです。
初物、見事ゲットですね(拍手)
氷点下3℃。
まだ身体が寒さに馴染んでいない時期なので震え上がったでしょう。
この日で今年も山頂小屋は小屋閉めでしたか?
- URL @
11/04 09:29
何とか粘りました. 日の出頃にガスが晴れることを期待して夜明け前からスタンバイしました。しかし、ガスが全く晴れませんでした。昨年も同じ日に悔しい思いをしたので今年はとにかく粘ってみました。ガスが晴れたのは11時30分ころでした。粘った甲斐があって何とか絵にすることができました。今日で山頂ヒュッテの小屋締めでした。多くの登山客で賑わった石鎚山もこれからは静かな山になります。








 

TRACKBACK http://takawai.blog.fc2.com/tb.php/1278-6e3c6de0