紅葉の時期は過ぎてしまいましたが過ぎてしまうと見たくなるようで紅葉の写真を蔵からひっぱり出して眺めています。今年は異常なほどの高温で山では8月末に山頂の樹が枯れて山頂の樹だけが紅葉していました。このようなことは初めて見ました。平地の紅葉も平年より一週間ほど遅れたようですが山より平地の紅葉が綺麗だったように思われます。

揺れる紅葉2

小田深山9
撮影場所:小田深山

小田深山は県内でも有名な紅葉スポットなので土日は人が多すぎて撮影になりません。そのためほとんど平日に撮影しています。

渓流紅葉1
撮影日時:2016.11.17 撮影場所:小田深山

前回写真の横位置版です。縦位置と横位置カメラを回すだけで雰囲気がかなり変わります。

グルグル2
撮影日時:2016.11.17 撮影場所:小田深山


まだかと思っていた紅葉でしたがあっという間に紅葉して終わりを迎えていました。渓流はもう晩秋の雰囲気でした。

グルグル1
撮影日時:2016.11.17 撮影場所:小田深山

落ち葉が道路一杯に落ちていました。まるで落ち葉の絨毯のようでした。

大滝山4
撮影日時:2016.11.16 撮影場所:大滝山