この日は夜明け前からガ山頂でスが晴れるのをまっていました。今日もダメかと思っていましたがガスが切れはじめものすごい速さで雲が天狗岳を駆け上っていきました。数分の出来事でしたが平地では見られない光景に寒さを忘れてひたすらシャッターを切りました。

石鎚初冠雪71
撮影日時:2017.11.21日 撮影場所:石鎚山

 
昨日は一気に気温が下がり強い北西の風が吹いていました。このような荒れた天候の時シャッターチャンスは訪れるのですね~。

燃える空11
撮影日時:2,017.11.16日の出頃 撮影場所:石鎚山

石鎚山に初霧氷が付いた朝の風景です。

石鎚初霧氷21
撮影日時:2017.10.31日の出頃 撮影場所:石鎚山

先日。パソコンが急に壊れて新しくパソコンを購入しました。ブログも以前のように更新していこうと思っていますのでお気軽にお立ち寄りください。10月30日の午後3時頃から石鎚山に初霧氷が付きました。この写真は初霧氷が付いた翌日の夜明け前の写真です。

石鎚初霧氷01
撮影日時:2017.10.31夜明け前 撮影場所:石鎚山

今年の石鎚の紅葉は近年にないほど綺麗だったように思われます。麓の紅葉はこの台風と長雨でどうなるのでしょうかね~。

錦繍の石鎚1
撮影日時:2017.10.08 撮影場所:石鎚山