彼岸の入りを待っていたかのように曼珠沙華花が棚田に咲いていました。個人的には曼珠沙華の名前が好きですが彼岸花とはよく名付けたものです。

彼岸花1
撮影日時:2017.09.21 撮影場所:大洲市

棚田の稲刈りも終わりすっかり秋めいてきましたね~。

彼岸花72
撮影日時:2017.09.21 撮影場所:大洲市

夕焼けの空を背景にススキを撮影しました。この日の夕焼けはかなり長い時間続いていました。ススキをLEDライトで弱めに照らしながら撮影しています。

ススキ0
撮影日時;2017.09.13日没後 撮影場所:シラサ峠



台風18号は県内てあっという間に通り過ぎたようですが物凄い雨風で多くの川で警戒水位に達したようです。記録的な雨が一日で降ったようです。土砂降りになる前に風に揺れるコスモスを撮影しました。

風4
撮影日時:2017.09.17 撮影場所:東温市

石鎚山山頂のナナカマドなどの紅葉はもう始まっています。台風が県内を通過する予報が出ています。今日から台風の影響がでそうです。台風の被害がでなければいいのですがね~。

近づく秋4
撮影日時:2017.09.14早朝 撮影場所:石鎚山